新しい部員を募集しています!


IGGG勧誘スライド2017 from IGGGorg

IGGG(群馬大学電子計算機研究会)では,常時新しいメンバーを募集しております!
こちらのスライドは、今年度の4月に電子情報理工学科の情報科学コースの新2年生を対象として,
LT(ライトニングトーク)を行った際に使用したスライドをweb版に修正したものです.
勿論ですが,電子情報理工学科の方でなくても全く問題はございません!

皆様のご加入を心からお待ちしております!

IGGG Briefing #2018-Janにご参加ありがとうございました!

本日,IGGG Briefing #2018-Janを無事開催することが出来ました.

今回のIGGG Briefingにご参加いただいた皆様,誠にありがとうございました.

今回参加してくださった皆様は勿論のこと,今回参加出来なかった皆様も
次回以降のIGGG Briefingへの参加や発表をよろしくお願い致します.

IGGG Briefing #2018-Janのまとめサイトがありますので、よろしければご覧ください.
IGGG Briefing #2018-Jan まとめサイト

C93に参加してきました!

昨年末のコミックマーケット93(C93)への参加報告になります。

C93では1日目に、新刊「Lollipop vol.7」と既刊「Lollipop vol.6」、「Lollipop vol.5」、「Lollipop vol.4」の頒布をしました。加えて前回に引き続きいくつかのサークル様に、ごあいさつに伺いました。以下に、簡単ではありますが紹介いたします。

千葉大学電子計算機研究会 様

C89からごあいさつに伺っております。
C93でも作品を交換させていただきました。
装丁もしっかりしている作品集を交換させていただきました。
C94以降でもお目にかかることがありましたら、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

筑波大学AmusementCreators 様

C90からごあいさつに伺っております。
C93でも作品を交換させていただきました。
C、C#、Pythonなど複数の言語に関する記事の他、Unityに関する記事もあり
様々な興味深い記事を読むことができました。
C94以降でもお目にかかることがありましたら、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

とよぎぃそふと 様

C91からごあいさつに伺っております。
C93でも作品を交換させていただきました。
ベイズ最適化や、FMラジオの送信機など
実際に試してみたくなるような記事が多く興味深いものでした。
C94以降でもお目にかかることがありましたら、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

秋田大学プログラミングサークルTNP 様

前回C92からごあいさつに伺っております。
作品の完成度が高く、ゲーム制作をしているメンバーが複数人いるので、
もし、頒布物としてゲームを作成する機会があればぜひ参考にしたいです。
C94以降でもお目にかかることがありましたら、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

Hibernation 様

今回初めてごあいさつに伺いました。
ハード・ソフト両方に関する非常に詳しい記事が載せられている他、
仮想通貨に関する記事もあり、とても興味深いものでした。
C94以降でもお目にかかることがありましたら、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

 

終わりに、今回も部誌の購入をしていただいた多くの皆様、本当にありがとうございました。
会場で読んでもらい、記事に関する感想をいただきました。確かに、私たちが次に記事を書く際の
糧になっています。

C94で再びお越しいただきましたら、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました!

幾つかの勉強会を(に)開催(参加)しました.

以下の三つの勉強会を開催しました.

また,以下の外部の勉強会に参加させていただきました.
参加した方はお疲れ様でした.

各勉強会の詳細は各リンク先をご覧ください.

IGGG Briefing #2018-Janを開催致します!

来年の1月の第2週のどこかで、IGGG Briefing #2018-Janを開催致します(詳細な日時は参加登録サイトやslackでご連絡いたします)。

IGGG Briefingは、IGGGの部員の最近の活動を報告&発表する勉強会です。
IGGG meetupのゆるいバージョンだと思ってくれれば大丈夫です。

勿論、発表するテーマは自由です。例えば、

  • Meetupに向けた活動の進捗
  • 自主活動のまとめ
  • 最近読んだ本の紹介
  • 大学の課題
  • こんなことやりたい!意見求む!!
  • etc…

このようなテーマについて、LT形式で発表し、皆で議論したり、意見交換したりします。

IGGG Briefingは、IGGG以外の方もご自由に参加いただけます。
途中の入退室なども自由ですし、発表を聴くだけでも大丈夫です!
また、初めての方も大歓迎なので、興味がある方は是非参加をお願いします!

参加登録は こちら からどうぞ!

アドベントカレンダーをやってました!

というわけで,今年もアドベントカレンダーをやっていました.
Advent Calendarは12月1日からクリスマス(12月25日)までのカウントダウンをしながら,1日1人適当な記事を投稿していくという企画です.

記事を執筆した部員の皆様はお疲れ様でした.
そして,ありがとうございました.

まとめサイトは以下で見れます.

C93に出展します!

IGGGは,コミックマーケット93(C93)に参加いたします!
配置場所は,12月29日 金曜日 東地区 “ク”-31a となります.

頒布物

群馬大学電子計算機研究会 会誌「Lollipop Vol.7」¥500

目 次

  • LINE Messaging APIでロボットを動かす(atpons)
  • The concepts related to symmetric submodular function (Gon)
  • ロボット(おもちゃ?)入門 (ziyuu)
  • Verilogでババ抜き回路を作ってみたよ (ふじむら)
  • Neo4j事始め (t.y)
  • Haskellの不思議な関数(ひげ)

また,C90, C91, C92で頒布した Lollipop vol.4, vol.5, vol.6も 500円で再頒布します!

過去の部誌の記事は以下でご覧になることが出来ます.

ローグライクゲーム 「Leadable Code (β版)」¥100

当部活のOBの Sakuragi, bacon, GIF, さらに有志のメンバ1人が作成したローグライクゲームです.
現在は, 急須という4人のチームで開発を進めており, 開発の途中ではありますが, 今回のコミケでは, β版という形で頒布します.

なお,今回のコミケのまとめサイトは以下で閲覧できます.

当日のお越しを心からお待ちしております!
よろしくお願い致します!